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Squat Master

「100歳時代、生涯現役プロダクト」

Yogaから生まれた究極のスクワット!

FitDiva Masu
SquatMaster Masu Banno
1950年生まれ(69歳)
大病をしてヨガに出会う。アメリカ、ハリウッド、ビバリーヒルズでヨガを学ぶ、米国ヨガフィットネスライセンス、NHKテレビ出演多数、10年以上前から、健康指導士にヨガスク ワットを指導する。実年齢が25歳若い!(体組成計)

細くて強いバネの様な筋肉を作るスクワットは、万能すぎるトレーニング!!

 呼吸を50%、身体を50%意識して、身体 全体の伸縮を促し、整え、鍛え、
伸ばしていくストレッチ的な動きで行います。

バランス良く鍛える動きは「細くてしなやかな強い筋肉」を作ります。
特に、大きな関節を共に動かし脂肪を燃やし、常に姿勢を気にして身体を痛めない様にしていきます。
簡単な動作で何方でも、短時間で信じられないほど身体に対するアプローチができます。
若年層から高齢者、アスリート、障害を持っている方まで個々に合わせたスクワットが可能です。

「身体は動かせば進化、動かさなければ退化、考えることを止めれば、Mindlessとなる!」

★NHK テレビに出演して、ヨガスクワットを指導する
Masu講師

少ない時間で効果の高い「究極のスクワット!」

「一般的なスクワットとの違い」
呼吸を意識して身体全体を流れるように動かし、

身体と呼吸筋を活性化します。
多くのスクワットポーズがあり、一つ一つのポーズには
身体の部位を様々な形で動かし、その場所に効果があります。

「一番大切な呼吸筋と下半身を衰えさせない!」

⼈間の下半⾝には全筋⾁量の約70%が有り、20歳から徐々に
筋⼒が衰えると⾔われています。
⼈間が⽼いたと感じるのは下半⾝、⾜腰が衰えた時です。
先ずは、皆さんが硬いと感じる場所から筋膜リリースをして、イス、
壁などを使ってひざや股関節に負担をかけないスクワット、
普段運動していない⽅、⾃⾝の体調に合わせたスクワットから始めてみましょう。
各地の体験会に是非、ご参加下さい。

M-Squatを熟知した講師を「Sqaut Master」と言います!
各地でヨガスクワット の指導を始めています。

★様々なスクワット本が販売されています!

  1. 世界一痩せるスクワット(超簡単1日3分」
  2. 筋肉がプリッとよみがえる!おしりスクワット [書籍]
  3. 死ぬまで歩くにはスクワット
  4. 本当に必要な「ゆるスクワット」と「かかと落とし」: 骨と筋肉、どっちも大事。ほどよい運動で若返る。 
  5. ひざ・股関節の痛みは週1スクワットで治せる! (“筋肉ドクター”が教える特効筋トレ)
  6. 1日2分で一生歩ける体に! 世界一ゆる~いスクワット [書籍]
  7. 週1回15分スクワット 還暦でビキニになる!
  8. スクワットでやせる!: 知って得する! 知恵袋Books [書籍]
  9. 死ぬまで歩ける足腰は「らくスクワット」で作りなさい [書籍]
  10. くびれる1日10回スクワット [書籍]
  11. 尿もれがピタッと止まる骨盤体操&スクワット [書籍]
  12. 一生太りたくないなら、1日1分のスクワットで十分!モチベーションアップの方法も網羅。
  13. スクワットひとつで人生までもが変わる!スクワットには、足腰を鍛えるだけではなく、免疫力向上、認知症予防、尿漏れ防止、便秘改善、心を前向きにする作用など、たくさんの響くべき効果が隠されているのです。
  14. 老後の心配はお金、それとも健康ですか?お金は使わなければ減らないけれど筋肉は使わなければ減っていってしまうんです。姿勢よく、いつまでも若々しく、痛みのないカラダを目指すなら立っ …
  15. 世界一やせるスクワット: 超カンタン!1日3分で効果絶大! [書籍]
  16. 筋肉がプリッとよみがえる!おしりスクワット [書籍]

🌀世界中でスクワット熱が!!

🌀M-Squat「呼吸」

横隔膜、呼吸筋を鍛える!
胸式呼吸と腹式呼吸を繰り返し
呼吸筋の機能を高め、自律神経のバランス良くし、
免疫力を高め、不眠症、糖尿病、高血圧、心臓病、消化性潰瘍、腰痛、便秘、下痢、
肥満の予防、糖尿病、リウマチ、ぜんそく、うつ病、神経症、
肩こり、冷え性の改善します。

🌀M-Sqaut 「多くの筋肉を動かし活性化する!」

 身体(筋肉群)は使えば進化、使わなければ退化!
身体の中で一番大きい関節、股間節、
二番目に大きな関節、肩関節(肩甲骨)を動かし、
約70種類以上の筋肉群を動かすのがYoga Squat。

痩身、アンチエイジング、足腰強化、骨粗しょうの予防、免疫力の向上、認知症予防、尿もれ防止、
便秘改善、自律神経のバランスを整える、ダイエット効果があると言われています。

🌀M-Squat 「静と動の動きをマスター!」

アイソトニック(動的な動き)、アイソメトリックス(静止 )
アイソト二ックは負荷の調整ができます、動きにより筋肉の収縮ができ、筋肉を伸ばしたり縮めたりすることで
、血流を良くして細くてバネの様な筋肉を作ります、

「アイソメトリック」は筋力増強には非常に効果があります。

🌀「何方でも100回以上のスクワットができる様になる、ヨガスクワット教室!」

「宗像市ヨガスクワット 体験会 2018年」